カラコンノーメイク

ノーメイクにカラコンはNGか

ノーメイクにカラコンをしてもいいのかどうかという議論はネット上でも、そして友達同士でも行われることがありますよね。人によってその見解は分かれるところですが、しかし、ノーメイクでカラコンをしてはダメと言っている人はカラコンに対する知識が少し狭いのかもしれません。オシャレの為のコンタクトレンズというのは今や数えるのが困難なほどの種類が存在しています。「こんなデザインだったら着けなくても変わらないのでは?」と思うようなとてもシンプルなものまで出てきていますよね。逆に「こんなデザイン、誰が着けるんだろう?」と不思議に思ってしまうほど奇抜なものもあったりします。それだけ多様化しているわけですから、どんなメイクでも、例えノーメイクでも問題なく着けられるレンズも多くあると思います。

 

 

 

ただし、全てのカラコンがノーメイクに合うわけでももちろんありません。メイクをしていない日本人には到底合わないようなデザインやカラーがあるのも確かです。そのあたりをしっかりと踏まえた上で選べばメイクなしでもきっと目元のオシャレを楽しむことができると思いますよ。そして人によってノーメイクの顔立ちの差があるのと同じように、似合うレンズと似合わないレンズもあるので、自分の顔の特徴をしっかりと認識した上で購入しましょう。

 

 

 

たまに芸能人がノーメイクをテレビで披露していますが、その時には決まってカラコンを装着したまんまです。そうすると眼だけ異様に大きくて変な感じがします。あれはメイクに合わせたレンズを着けているから。そうならないようにノーメイクなりのカラコンを選ぶようにしてください。

 

 

ノーメイクでもいい感じのカラコンがあります。乱視用カラコンで、乱視カラコンサイトから購入できます!乱視の方は必見ですよー